ニコマク バイク インカム M1 を購入して使ってみた


最近、バイクの運転中に電話がかかってきたときに

すぐに出れないことが多くあったためバイクのインカムを購入してみました。

 

<外箱>

f:id:sioyama:20211229005636j:plain

<中身>

f:id:sioyama:20211229010645j:plain

 

開封すると本体と本体をヘルメットの耳部分に装着するマジックテープ、USBケーブル、説明書、保証書が入っていました。

<説明書>

f:id:sioyama:20211229013625j:plain

 

早速ヘルメットに装着してみました!

f:id:sioyama:20211229011234j:plain

ちょっと分かりにくいですが装着自体は簡単でした!

マジックテープのシールをヘルメット側に張りマジックテープでヘルメットと本商品をくっつける感じです。

 

何日かこの状態で使用しましたが、写真の状態だとマイク部分が不安定なため以下のようにしました。ヘルメットのカバーの裏に通して固定しています。また、充電用のUSBケーブルがプラプラするのでマジックテープを100均で購入して固定しています。

良い感じで使用できています。

f:id:sioyama:20211229012123j:plain

 

音質に関しては値段相応だと思います。

他のインカムを使用したことがないため比較はできないですが

通話や音楽再生で不満をかんじたことはありません。

不満を上げるとすると操作性でしょうか。

冬場に厚手のグローブをつけているとボタンが押しづらいです。。。

まぁ仕方ないので気にしないようにしています(笑)

 

バイクの運転中に音楽を聴きたい、電話に出たい、通話をしたい方には

お手軽に試せるのでオススメです!