Amazonで「SUNEAST 外付けSSD 1TB」を購入!!

HDDに保存しているファイルをSSDに移動しようと思い

外付けSSDAmazonにて購入しました!

 

購入したSSDは、SUNEAST 外付けSSD 1TB(SE-PSSD01AC-01TB)です!

 

早速PCに接続しベンチマークを取ってみました!

SE-PSSD01AC-01TB ベンチマーク

USB3.1接続なこともあり良いスピードが出ています。

個人的には、このスピードが出ていれば十分ですね!

値段も外付けの1TB SSDとしては結構な安さです!

512GB:約6,200円

1TB:約8,000円

2TB:約15,000円

(2023/02時点)

 

ただ、購入したばかりなので耐久性は不明です。。。

故障などした場合は、また追記したいと思います。

 

耐久性は不明ですがとりあえず、そこそこの速度が出て、1TB~2TBの大容量の安い外付けSSDが欲しいという方には選択肢の一つにはなるかと思います!

 


SUNEAST 外付けSSD 1TB 超小型 コンパクト ポータブルSSD USB3.1 Type-C 最大読込速度560MB/秒 PS4 PS5 動作確認済み USB Type-C 変換アダプタ付き アルミ筐体 耐衝撃 メーカー3年保証 SE-PSSD01AC-01TB